2007年10月13日

佐倉の秋祭り

佐倉の秋祭りが10月12日から14日の3日間行われます!!

江戸時代から伝わる山車や御神酒所が旧城下町の通りを練り歩き、佐倉囃子の笛や太鼓の音とともに”エッサッサー”というかけ声が響くと、町全体が熱気に包まれます。日が暮れ、明かりが灯る頃、祭りは最高潮。新町通りで行われる山車(だし)・御神酒所(おみきしょ)が勢揃いしての競演は必見です。

詳しくは佐倉市のホームページをご覧下さい!
http://www.city.sakura.lg.jp/kurashi_guide/kankou_event/asobi/index.htm
posted by セブンリップルス at 00:03 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年09月15日

第2回佐倉コスモスまつり!!

本日から3日間、佐倉コスモスまつりが佐倉ふるさと広場で行われます!

コスモスの摘みとり販売
屋形船による印旛沼遊覧(大人1000円、子供500円)
レンタサイクル(1回 500円)
地元特産品、土産品などの販売

詳しくはこちらをご覧ください!
http://www.city.sakura.lg.jp/syoko/ivent/kosumosu/kosumosu.htm
posted by セブンリップルス at 08:55 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年08月24日

臼井ふるさと にぎわい祭

8月25日(土)に臼井で第12回臼井ふるさと にぎわい祭が開催されます!

プログラム
16:00 消防音楽隊・和太鼓(ひの木太鼓)
16:30 キッズダンス(リズミック)・空手道及び古武道の演技(昇空館本部道場)
16:55 エアロビックス(ビュート)・ロックソーラン(第一部)
17:20 和太鼓(琉翔)・津軽三味線(強直会)
18:10 和太鼓(佐倉勇翔太鼓)・バカ面踊り(綿踊会他)
18:30 和踊り(佐倉安協音頭・ふるさと音頭・花笠ばやし)
19:20 大人御輿・フラダンス(ブルメリア)
20:05 花笠踊り(千葉花笠会佐倉)
21:00 ロックソーラン(第二部)・和太鼓(櫻太鼓)

また13:00(12:30開場)より臼井地区3中学校と消防音楽隊による、サマーコンサートが佐倉市民音楽ホールで開催されます!

25日(土)は、八千代でふるさと親子祭 花火大会も開催されるし。。。みなさんは、どちらに行く?
posted by セブンリップルス at 12:52 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年07月22日

いよいよ来週は、中志津ふるさと夏祭り

20070722.jpg

とうとう平成19年度の中志津ふるさと夏祭りが来週に迫ってきました。今年は2年に一度の花火も上げちゃいます!!

場所は、ふれあい公園で行われます!!

7月28日(土)
11:00〜13:00 子ども祭り
14:00〜15:00 演奏・演技(地域内の小学校・中学校による)
18:30〜21:30 盆踊り大会

7月29日(日)
10:00〜15:30 御輿・子ども御輿・山車巡行
18:30〜21:30 盆踊り大会

そして今年のメインイベント、花火大会29日(日)20:00〜20:45に行われます!

※駐車場スペースは限られています。また開催中、ふれあい公園付近は駐車禁止となりますのでご注意ください!
※私自身、御輿の担ぎ手として、花火大会中の警備として今回のお祭りに参加します!
posted by セブンリップルス at 23:03 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年07月17日

佐倉市民花火大会、実施!!

3年ぶりに佐倉市民花火大会が復活です!

佐倉市のホームページより正式に発表になりました。
中止となった最大の理由・・・ゴミのポイ捨てなどのマナーの悪さや安全上の問題をどう対処していくのか。。。
それはそれで、開催が10月というのは??ですが、とにかく今から楽しみです。

10月20日(土)
打上時間   18時20分〜 約1時間 ※荒天時 翌日順延
会場      印旛沼湖畔(佐倉ふるさと広場周辺)
打上げ総数  6000発 ※日本花火のみ

詳しくは佐倉市ホームページまで
posted by セブンリップルス at 23:24 | 千葉 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年07月08日

大人なやまぶき祭を終えて

200707071.jpg200707072.jpg

暗くてかなり画像の質が悪いですが、7月7日に行われた大人のやまぶき祭の模様です。

今回参加した6組のバンド、MOKA、ANNY PUMP、Total Substandard、The check it Chicken Baby's Band、Neetls、YU-KI from Fire Clakersの皆々さん、とても個性的でとても質の高い楽しい演奏パフォーマンスでした。今度は是非個々のパフォーマンスをスケジュールを確認して拝見しにいきます!

次回の大人のやまぶき祭はいつ?近いうちの開催楽しみにしとります。

個々のバンドの詳細情報は以下のホームページを参照。

MOKA
ANNY PUMP
Total Substandard
The check it Chicken Baby's Band
posted by セブンリップルス at 16:34 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月26日

初コラボイベントを終えて

20070623-2.jpg20070623-1.jpg20070623-3.jpg

佐倉ラボSNS会員さんによる初のコラボイベント『じゃが芋ほり&交流』が先週末に行われました。

私自身、小学校以来の芋掘りを体験!童心に戻り無我夢中で芋掘りを楽しみました!その後の畑で取れた野菜を使ったバーベキューはどの野菜からもいつも食べている野菜にはない甘味を感じることができ、あ〜やっぱり無農薬はここまで違うのかと感動しました。特にナスの甘味には参加者の皆さんもビックリしてました!

来月からは、ブルーベリー摘みも始まるということなので佐倉ラボでもイベントを組みたいと思っています!

下記は、今回会場となった『きときと農園』さんのホームページとイベントを主催してくださった『でんぱた舎』さんのブログです。是非ご覧ください!

きときと野菜倶楽部
アグリ探究家が行く
posted by セブンリップルス at 09:42 | 千葉 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月17日

大人のやまぶき祭 追加バンドのお知らせ

7月7日、七夕の21:00開演!!(入場開始は20:00〜)佐倉市西志津のダイニングバーバッカスで行われる大人のやまぶき祭へ出演する追加バンドが決まりましたのでご報告を。

chiken.jpg
The check it Chicken Baby's Band
略称は『チキチキベイビーズ』1999年7の月に結成。
さらに略称は『チキベー』

otonano yamabuki sai70.JPG
Neetls
シンガー!?でコックで『おとなのやまぶき祭』のプロデューサーのバッカスのたくや率いる『ニートルズ』初回からの参加で今回3回目の出演!じょじょにクオリティーをあげるそのポテンシャルは未だに未知です。今回はどんな演奏を魅せてくれるのか!

P1000430.JPG
YU-KI from Fire Clakers
急遽出演決定した『ユウキ』今回はソロでの参加です。
彼のギターテクニックはヤバいぜ〜

これで合計6組の出演が決定しました!


前回の記事
生ライブ音楽祭 大人のやまぶき祭
posted by セブンリップルス at 09:19 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月11日

初のコラボイベント!!

アグリコーディネーターとして活動中の『≒おぼんこぼん』さんと『kito_296』さんによる初の佐倉ラボSNS会員さん同士によるコラボイベント、【でんぱた(田畑)イベント・第4弾!〜じゃがいも〜】です!!

今回は、「じゃが芋ほり&交流会」と題し、地元のシニアの方を畑にご案内します♪

開催日時:2007-06-23 9時半集合
開催場所:千葉県 佐倉市畔田(東邦大佐倉病院より車で3分)
参加費:お一人様1500円(5株分のじゃが芋ほり+焼きじゃが代含む)

詳細は
アグリ探究家がゆく!
http://hito-denpata-hito.blog.ocn.ne.jp/study/2007/06/post_4574.html
をご覧ください。
posted by セブンリップルス at 17:52 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月08日

中志津ふるさと夏祭り

そろそろ夏祭りの季節が近づいてきましたね。

佐倉市中志津の自治会によって実行・運営される中志津ふるさと夏祭りが7月28日・29日と二日に渡り行われます。

今年も抽選会や盆踊り、学校及びボランティアグループによる演奏・演技、出店や御輿巡行が行われ、二日目には2年に一度のメインイベント、花火大会(20:00〜)があります!臼井の花火大会が無くなった今、佐倉市で行われる唯一本格的な花火大会となりますので皆さん是非足を運んでください!

会場のふれあい公園はどこ?

※私自身も実行委員として参加します!
posted by セブンリップルス at 00:39 | 千葉 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年06月01日

生ライブ音楽祭 大人のやまぶき祭

7月7日、七夕の21:00開演!!(入場開始は20:00〜)

佐倉市西志津のダイニングバーバッカスで行われる生ライブ音楽祭 大人のやまぶき祭です!
入場料 2000円 (2ドリンク付き)


参加決定バンドはこちら!!

moka1.jpg
MOKA 
千葉・都内でレストラン・路上ライブなどで活動しています。メロディーを深く追求し、純粋に良い曲を作っていくのを目標にしています。maru 庄司 ひでの3人が繰り広げるモカの世界、最高のPOPSを聞いてください!

annypump1.jpg
ANNY PUMP 
☆汚れなき情熱派アコースティックユニットです☆★どうぞよろしくお願い致します★

substa1.jpg
Total Substandard 
女性Vo『ギターロックのTotal Substandard』!!


その他一部をギャラリーとしていろいろな方の作品を展示予定(詳細は後ほど)

セブンリップルスも当日お手伝いとして参加します!
posted by セブンリップルス at 10:31 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年05月28日

佐倉市 菖蒲祭り

今回は佐倉市で行われるイベント情報を。

来月6月9、10日と佐倉城址公園内で菖蒲祭りが行われます。地元田町の商店街の出店や田町のお囃子連の子供の演奏などが予定されていますので、足を運んでみてください。

当日は、いい天気に恵まれればいいですね!


posted by セブンリップルス at 10:09 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年03月19日

バッカス&佐倉ラボ合同スノーボードツアー

20070311.jpg

事後報告です。。。すみません(汗)

3月11日(日)に佐倉市西志津にあるダーツバー バッカスさんと佐倉ラボ合同でエーデルワイススキー場へスノーボードツアーに行って参りました。
雨男の二人、自分とバッカス店長のA!!Keyの日頃の行いが良かったのか(?)この日は朝からの雪が見事に止み、最高のコンディションの中スノボを楽しみました。16人の参加者さんにも楽しい時間を過ごして頂けたと勝手に思い込んでいます(笑)

これからもいろいろと人と人のつながりを持てるようなイベントを開催していこうと思っています!『参加したい!』っと思った方は佐倉ラボSNShttp://sns.sakura-lab.com/)に参加してイベント情報を見逃さないようにしてくださいね。ってかブログにも宣伝しろって?(笑)

またこの場を借りまして、今回スノボ企画にご協力してくださいさった皆さんにお礼申し上げます!次回もよろしくです!



posted by セブンリップルス at 22:49 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年01月16日

佐倉ラボ初のオフ会!!

とうとうこの日がやってきました・・・
佐倉ラボ初のオフ会を行います!!時期的に新年会を兼ねたいと思います。
場所は、佐倉ラボパートナーのバッカスを予定。

当初は佐倉ラボSNSの会員数100人達成イベントとしてっと考えていましたが・・・ちょっとフライング気味なのはお許しください。

初のオフ会ということですが、シャイにならず気軽に参加して頂ければと思っています!また佐倉ラボSNSの会員以外の方にも参加して頂きたいと思っていますのでまだ佐倉ラボSNSには参加してないけど興味のある方は友達なども誘って参加ください。(連絡はblog@sakura-lab.comまで)

場所 バッカス(貸切では無いです)
   http://www7a.biglobe.ne.jp/~bacchus/
時間 2007年1月27日 20:00スタート


よろしくお願いします!
posted by セブンリップルス at 12:33 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年11月06日

大盛況!!

06-11-05_14-08.jpg

お蔭様で無事大盛況のうちに秋祭りを終えることができました。
楽器運びでほとんどミュージックフェアを見ることはできませんでしたが・・・
しかし暑かった!疲れた!

今回は、特に初めての試みだった小学生と中学生の合同での合唱がとても評判良く大盛況でした(らしい)。

今年は初めて中志津自治会の夏祭り、スポレク、秋祭りと続いた大きなイベントに実行委員として参加させてもらいました。来年は、この経験を生かしてもっともっと積極的に意見や新しい企画なんかをだしていけたらと思ってる次第であります。
posted by セブンリップルス at 09:45 | 千葉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年11月04日

2006 中志津自治会秋祭り

そして・・・今日からは中志津の自治会が主催する秋祭りがスタートです。
本日10時から自治会センターで作品の展示を行っていますが、本番は明日10時からのフリーマーケットと幼稚園生と小学生により合唱・演奏されるミュージックフェアでしょうか。私自信も実行委員として参加しています。明日も天気は大丈夫そうですし、是非とも皆さん遊びにきてください。
posted by セブンリップルス at 14:26 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてさてフリマの売上は?

06-11-03_09-56.jpg

マイタウン志津秋祭りも無事終わりました。フリマで参加させて頂いた我々も思っていたより売上があり、天気も良かったこともあって楽しい時間を過ごさせて頂きました。
さて、その売上金額とは・・・・

10210円!!

お〜〜〜!

フリマ初心者にとってはまずまずの売上ではないかと思っておりますが、どうなんでしょう?

品物も沢山余ったので、これからもこういう機会には、こぞって参加していきたいと思います。またそういう場をご存知の方は是非是非ご連絡お願い致します。

最後にマイタウン志津秋祭り関係者の皆様、ご苦労様でした。
また来年の参加を楽しみにしてます。

posted by セブンリップルス at 10:16 | 千葉 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2006年11月02日

第3回 マイタウン志津秋祭り

11月3日に志津駅〜ユーカリが丘駅間の水道道路で秋祭りが実施されます。

AM 7:00〜AM 9:30 朝市
AM10:00〜PM 3:30 お祭り

※秋祭りの内容
日曜市場の朝市
商店会スタンプラリー大会
子供仲よし太鼓実演
バトンガールズ行進
ロックソーラン実演
模擬店、フリーマーケット開催

商店会スタンプラリー大会で先着300名様に景品があるそうです!
posted by セブンリップルス at 12:29 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 佐倉市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

