2010年09月03日

「こうほう佐倉」に掲載されました!

「こうほう佐倉」(9/1発行)に9月20日(月・祝)に行う千葉国体前クリーンアップ大作戦(「まるごみ'10 in 佐倉市」)の記事が掲載されました!

千葉国体前クリーンアップ大作戦


posted by セブンリップルス at 02:42 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月18日

千葉日報 朝刊一面に掲載!

9.16千葉日報朝刊一面記事


前回お知らせしたまるゴミの記者会見の様子が「千葉日報」の一面で取り上げられてました!私もしっかり写ってます。。。

さぁいよいよ明日!台風も反れ、影響もほとんど無いでしょう!皆で楽しくゴミ拾いをしましょう!!

佐倉市のゴミ拾いの詳細は、こちらをご覧ください!!
posted by セブンリップルス at 22:51 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年09月14日

まるごみ'09 記者会見 in 千葉県庁

まるごみ'09 記者会見

森田健作千葉県知事、現る!

そうなんです!森田健作千葉県知事にお会いし、直接声をかけていただきました!っというのは、9月19日(土)に行われる「まるごみ'09」の記者会見が千葉県庁で行われ、佐倉市の代表として参加!記者会見には、森田健作千葉県知事も参加、力強いお言葉をもらいました!

また各地域からも代表の方が続々参加!刺激されまくりです。。。さぁ少しでも多くゴミを拾って千葉をキレイにするぞ〜!皆さんもいろいろな地域でゴミ拾いが行われますのでお近くの地域に参加してみてはどうですか?

まるごみHP http://marugomi.jp/
posted by セブンリップルス at 19:15 | 千葉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月17日

「ちい散歩」in佐倉市

今日から3日間、テレビ朝日09:55からの「ちい散歩」で佐倉市が登場!地井武男さんが佐倉市の魅力を紹介してくれてます!お見逃しなく〜!
posted by セブンリップルス at 08:11 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年05月28日

ヤホーで「佐倉市」と調べてみると。

最近、閲覧数が多いなぁ〜と思ってたらヤホー(yahooね・・・)での検索キーワード「佐倉市」で6位になってた^^

yahooの検索結果.jpg


お〜すげぇ!佐倉の商工会より順位が上になってる!!
まぁ、しかしいつまでこの順位を維持できるか。。。

posted by セブンリップルス at 18:12 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年04月21日

田原総一朗 with さくラボ

田原総一郎 with さくラボ
posted by セブンリップルス at 18:37 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月16日

「アド街っく天国」の佐倉特集を見て

ブラックガーリックチョコレート」が気になる!

蔵六餅に近いうちに買いに行ってみよう!
posted by セブンリップルス at 09:22 | 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月06日

佐倉が「出没!アド街ック天国」に!

2月14日放送の「出没!アド街ック天国」で佐倉が取り上げられます!
どこがBEST30に選ばれるのか、ちょっと推理。

歴博、川村美術館、麻賀多神社、堀田邸、武家屋敷、印旛沼、風車、旭鶴、蔵六餅、ヤマニ味噌、食堂 幸、草ぶえの丘、カステッロ、小出義雄、長嶋茂雄、高橋尚子、BUMP OF CHICKEN、車だん吉、藤木直人

足りない。。。

皆さんも今からどこが選ばれるか推理してみては?
posted by セブンリップルス at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月30日

湯ぱらだいす佐倉に橘大五郎がくる!

2009年3月〜4月、湯ぱらだいす佐倉にて橘大五郎の舞台が行われま〜す!っと、テンション高く書きましたが・・・正直、私自身あまり興味がなかったのです・・・ただ私の知り合いで同年代の方が1回見た舞台にはまり、そのあまりの熱狂さに、逆に興味を持ち始めています。

んで、早速ちょっとGoogleで調べてみると・・・このお方、北野武監督作品の「座頭市」にも出演してるんですね〜。なにやらあの流し目王子、早乙女 太一とも並び賞されるお方だとか。ん〜ますます気になってきた!私が見に行くのは3月8日なのですが、それまでに「座頭市」レンタルして、予習勉強しとかなきゃな〜

橘大五郎 オフィシャルHP
http://www.daigoroo.jp/

湯ぱらだいす佐倉
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_331746.HTML
posted by セブンリップルス at 07:48 | 千葉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年03月28日

ブラウンズ・フィールド

とうとう念願が叶いました〜!!っといきなりテンション高めで今回ご紹介するのは千葉県旭市にある、「ブラウンズ・フィールド」さんです!佐倉市内ではないですが・・・素晴らしい場所なので。。。

20080322.jpg

マクロビオティック料理研究家のデコさんの料理が食べられるブラウンズ・フィールド内にある週末3日間だけオープンするライステラス・カフェへ。

2008032202.jpg2008032201.jpg2008032204.jpg

マクロビオティックとは?日本古来の食事のように、玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法。食材も味もとてもやさしくて、なんだか幸せな気持ちになる。。。そしてとにかく癒される・・・癒される・・・癒される。回りの景色を眺めながら時間を忘れボーっとしてしまいました。。。ちょっとストレス溜まり気味の都会人には、精神的にも、身体的にもまさにオアシスです。

2008032203.jpg2008032205.jpg2008032206.jpg

ブラウンズ・フィールドは、WWOOF(ウーフ)というシステムを取り入れています。WWOOFとは、簡単にいうと働き手を受け入れる代わりに食事・宿泊場所を提供する、お金のやり取りをしない仕組み。今回頂いたカフェの料理もブラウンズ・フィールドで働く彼らの手によって畑を耕し、栽培され、料理されたもの。

詳しいブラウンズ・フィールドとライステラス・カフェについては、以下のHPとブログを参照ください!
http://www.brownsfield-jp.com/
http://blog.goo.ne.jp/rice_terrace_cafe
posted by セブンリップルス at 15:09 | 千葉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年09月11日

アメリカ同時多発テロ、あれから6年・・・。

今回は少し趣向を変えまして。。。

9月11日、アメリカ同時多発テロから今日で6年になります。
当時私は、留学先のニュージーランドにいました。英語が飛び交うニュース番組に映画のワンシーンかと思われた方は私だけではないはずです。今でも飛行機がビルに激突し、人がゴミのように落ちていき、そしてビルが崩れる光景を鮮明に思い出すことができます。

ココにアメリカ同時多発テロの追悼集会で読みあげられた詩があります。


-------------------------------------------------------

「最後だとわかっていたなら」
作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

  あなたが眠りにつくのを見るのが
  最後だとわかっていたら
  わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
  神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

  あなたがドアを出て行くのを見るのが
  最後だとわかっていたら
  わたしは あなたを抱きしめて キスをして
  そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

  あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
  最後だとわかっていたら
  わたしは その一部始終をビデオにとって
  毎日繰り返し見ただろう

  あなたは言わなくても わかってくれていたかもしれないけれど
  最後だとわかっていたら
  一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
  わたしは 伝えただろう

  たしかにいつも明日はやってくる
  でももしそれがわたしの勘違いで
  今日で全てが終わるのだとしたら、
  わたしは 今日
  どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

  そして わたしたちは 忘れないようにしたい

  若い人にも 年老いた人にも
  明日は誰にも約束されていないのだということを
  愛する人を抱きしめられるのは
  今日が最後になるかもしれないことを

  明日が来るのを待っているなら
  今日でもいいはず
  もし明日が来ないとしたら
  あなたは今日を後悔するだろうから

  微笑みや 抱擁や キスをするための
  ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
  忙しさを理由に
  その人の最後の願いとなってしまったことを
  どうして してあげられなかったのかと

  だから 今日
  あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
  そして その人を愛していること
  いつでも いつまでも大切な存在だということを
  そっと伝えよう

  「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
  伝える時を持とう
  そうすれば もし明日が来ないとしても
  あなたは今日を後悔しないだろうから

-------------------------------------------------------



皆さんはこの誌を読んでどんなことを感じますか?
今日というこれからの毎日をどう過ごされますか?

思うことは今までの経験や体験によって人それぞれなのでしょうね。今日が最後だと思って生活するのはちょっと辛いですが、今できることをすること、そして自分が後悔をしないこと、自分の行いによって家族や仲間に後悔をさせないこと。。。そんな毎日が過ごせればと思う今日この頃でした。
posted by セブンリップルス at 13:47 | 千葉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

